2014年06月03日

開発スパイラル1週目

如水は、若いころ梅毒をわずらって頭髪がところどころ禿げちぎれており、
足も、むかし敵城の牢にぶちこまれたために満足ではない。
--司馬遼太郎「関ヶ原」--

さて、次回作「うらくさい」ですが、とりあえず手近なマップ作りから始めることに。どんなストーリーかは完成してのお楽しみですが、キャラやマップはネタバレにはならないと思うのでちょっと出してみましょうか。

・大和信貴山城
大和信貴山城.jpg
山城ですね。白壁じゃなくて木の柵だったと思うのですがどうでしょう。ちなみに地形的に優れた城の場合、周囲は壁にしないで木の柵の方が矢を撃ちやすくてよかったとか…本作のストーリーはこの大和信貴山城を攻めるところから始まるようです。

・洛中
京都洛中.jpg
今も寺社や旧跡が多く残る京都。しかし本能寺は既に残っていません。また、二条城は歴代武士が京都に逗留するさいの拠点となっているようですが、場所は何度か変わっているようです。…資料を見ると本能寺っていい場所にあるんだなぁ。今の京都の繁華街の近くでしょうか?そして二条城は今よりも京都御所の目の前にあったようです。

今日公開するのはここまで。走りながら考える開発は大変ですが、作らないと細かいところが見えないことってあるんですよね。どの作業もいずれは手を付けなきゃいけないので、とりあえず目についたところから進めていきましょう。
posted by たわらった at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398553088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック