2014年10月16日

【うらくさい】敵キャライラスト

どっちに行くんだよ!右だよ右!
--レイモンド刑事「チェイスH.Q」--

U_Soldier2_a.png
今回のゲームはRPGツクールVXの追加データ集「和」をベースに制作しています。んでも時代劇は江戸時代の話が多く、このデータ集も戦国時代の服装を考えると「あれ?」なシーンが多いのでキャラ絵はこれまでのゲーム同様に自分のタッチで描き直してます。

今回の敵キャラ絵は雑魚キャラ向けに「左右反転」と「色違い」が結構収録されてるなぁ…あれ、デフォ絵は剣の持ち方左利き?うむ、ファイル名末尾のRは反転のRじゃなくて右利きのRなのかな…とか思いながら、ちまちまと自分のタッチに絵を描き変えています。

やっぱり雑魚キャラも戦国ものなら旗指物欲しいよね!場面ごとに旗から塗り直しになりそうだけどね!

なんとか冬に体験版、夏に完成版と行きたいところです。それでは!
posted by たわらった at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック