2009年01月02日

半実用ソフト「東京駅構内図」Ver.0.80β

TODOの棚卸しをするためにも現段階で仮公開します。
tld-002.jpg

一応あとはテクスチャ追加だけで公開版になるハズです。

2009/10/04最新版はVer.0.90βです。こちらからどうぞ。
東京駅構内図Ver.0.80β
(上のリンクをクリックするとダウンロードを開始します)


RPGツクールVXで作成。上記ファイルのほか、公式サイトからランタイパッケージのダウンロードとインストールが必要。(ランタイムパッケージはこちら

続きを読む
posted by たわらった at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

α版まで到達?

連休だというのにネトゲのハロウィンイベントやったり、Civ4で文化勝利目前の相手にICBM叩き込んで人口減らして国連勝利したりしてるうちに連休が終わっちまいますよ。

続きを読む
posted by たわらった at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

半実用ソフト?

前回作ろうとしたのが、大量にスクリプト&システム改変がいりそうだったのでいつの間にか放置されてしまっていたので、新企画スタート。とりあえずマップだけ作っても価値がありそうなものにして、後で余裕があったらRPGor謎解きをつけようと思う。

何つくってるかは画面を拡大するとわかるかも・・・
tld-001.jpg
ラベル:RPGツクール
posted by たわらった at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

開発開始?

あの機能をあー使って、ここはこういう表現にして・・・
技術的な障害が一杯あると思うけどとりあえず着工。
rpg-080508.JPG

さらなる問題は今のスペースだと半年以上かかりそうな事。
ラベル:RPGVX
posted by たわらった at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

倉庫パズル「そうこさん」Ver1.01

タイトル画面のみ差し替えとなる1.01版アップです。面・システム共に変更はありません。
souko_beta.jpg


そうこさん1.01タイトル変更版
(上のリンクをクリックするとダウンロードを開始します)

RPGツクールVXで作成。上記ファイルのほか、公式サイトからランタイパッケージのダウンロードとインストールが必要。(ランタイムパッケージはこちら

続きを読む
ラベル:RPGVX
posted by たわらった at 00:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

りふぁくたりんぐ?

いや、絵の差し替えはリファクタリングってのとは違うと思うぞ。まぁ、他の箇所に影響を与えないカイゼンの一種だがな。

souko101.png

クリックすると原寸大になります


普段描いてない人間としては上出来かな?こんな時間なので配布用ファイルのアップはもうちょっと待ってくれぃ。そうそう、一応動作テストしたけどオープニング画面のメニューで絶対領域が隠れちゃうのが残念だ。
posted by たわらった at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「そうこさん」制作後記

自己満足の駄文。ツクール使うときのヒントになるかもしれないし、最低でも中の人のプロファイリング材料にはなるかもしれない。

続きを読む
ラベル:RPGVX
posted by たわらった at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

倉庫パズル「そうこさん」Ver1.00

というわけでお恥ずかしいタイトル画面ひっさけながら1.00版アップです。
souko_beta.jpg


そうこさん1.00リリース版
(最新版はこちらです)

RPGツクールVXで作成。上記ファイルのほか、公式サイトからランタイパッケージのダウンロードとインストールが必要。(ランタイムパッケージはこちら


続きを読む
ラベル:RPGVX
posted by たわらった at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

倉庫パズル「そうこさん」β版

まだタイトル画面もデフォルトのまんまだけどシステムは組み上がっているので4面まで遊べる版を公開。ツクールでどんなゲームが作れるのか試してみたい人もどうぞ。

souko_beta.jpg

そうこさん0.90体験版
(上のリンクをクリックするとダウンロードを開始します)

RPGツクールVXで作成。上記ファイルのほか、公式サイトからランタイパッケージのダウンロードとインストールが必要。(ランタイムパッケージはこちら

続きを読む
ラベル:RPGVX
posted by たわらった at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする