2009年08月06日

久しぶりにピンキーの写真

じっくりかわいがってやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!
--ハートマン軍曹「フルメタルジャケット」--

pin-htmn266.jpg
クリックすると拡大します
続きを読む
posted by たわらった at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキーストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

定番のメイドさん

やっとスタート?の自作ピンキーコーナー。最初は定番のテーマ「メイド服」です。とりあえずは紺派と黒派に分かれるのでしょうか。人によってはプロトタイプ(=模型用語では原型となる実物のこと)を明確に指定するかもしれません。さて、私の場合・・・

pin-maid207.jpg


続きを読む
posted by たわらった at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキーストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今更だけどピンキー

そういやこのサイトは日々の戯言を書くためだけじゃないのだった。いろいろ自分の作ったものとか置いていこうってのが本来の目的だったハズ。

そんなわけでちょっとずつ自分でカスタムしたピンキーでも紹介しようかなと思いますデスよ。

ちなみにピンキーストリートとはグンゼ産業GSIクレオスが販売している身長10cmちょいのデフォルメの効いたフィギュアで、服などがパーツとして組み替えられるので着せ替え人形として楽しめます。

さらに、素材が布生地では無く樹脂なので手軽に改造することが可能なので、お気に入りのアニメキャラ等を自作する際のベースとしても最適です。

そんなカスタムの一例として一番のお気に入り写真を紹介します。
(クリックすると拡大表示します)
pin-kokoro001M

さて、そんなピンキーですがDSのゲームにもなっています。タッチペンを使った音楽ゲーですが、アイ○ス並みにトゥーンレンダリングでキャラが動く!しかも主人公のパーツ変更も自在なのでピンキーを持っていない方に・・・いや、一瞬で完売したあの限定版パーツなんかも出るのでピンキーにある程度染まった人におすすめです。(残念ながら1作目しか買ってないけどマニアックなパーツに感動)


さて、一部写真撮り直しだなぁ。うわ、ホコリかぶってる?
posted by たわらった at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキーストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする